雨の日の大人たちは

「100食」「100本」「100冊」「100記事」をテーマに、ダウナーなアラサーが日記書いています。

オッス、オラ雨男!

 この前、なんの気無しに血圧を測ったらよ、上が200で下が130だったんだ。

 図り直したら170の120だったけど、この数値だとマジで脳卒中とか起こりそうでヒヤヒヤすっぞ!

 次回ドラゴンボール「医者のプレッシャー! 死にたくなければ10キロ痩せろ」

  次も絶対見てくれよな!
f:id:amenoh:20210410222552j:image

 ということで、医者行ったらたっぷりお薬もらって来ました。

 高血圧と中性脂肪と尿酸値を抑えるお薬です。

 

 体重は最近上昇が収まっているんですよ。

 入社して7年くらいで70キロが一時は98キロまで上がりました。が、特に節制しているわけでもないのに、ここ3年は体重の増加が落ち着き、最近は93キロくらいまで下がりました。

 結婚して、食生活をコントロールしてもらっているのが理由でしょう。あと、最近お昼ご飯をおにぎり2つで過ごしているからかも。

 こういうのを考えると、やっぱり100キロ以上太れるのは才能ですね。

 僕にはこれ以上の才能はなさそうなので、健康生活にシフトして行きたいところです。

 

 おとといから、一食をグリーンスムージーに置き換えて頑張ってますので、とりあえず目標10キロ痩せて健康的な体を取り戻したいです。

 なんたって、子供を無事に成人までそだてなきゃダメですからね。

 僕一人だけの人生なら勝手に死ねばいいのですが、子供に迷惑かかる様なら死んでも死にきれんです。

 

 ということで、ダイエットと血圧改善頑張って行きます。

 次も絶対見てくれよな!