雨の日の大人たちは

「100食」「100本」「100冊」「100記事」をテーマに、ダウナーなアラサーが日記書いています。

(期間限定)ミスドがピエールマルコリーニと、夢のコラボレーション!

f:id:amenoh:20210109145011j:plain

 ミスドがピエール・マルコリーニとコラボしてます!

 

 

1.ピエール・マルコリーニとは

 ピエール・マルコリーニといえば、ベルギーの産んだ世界を代表するスイーツ・チョコレートの名店です。

 サロン・デュ・ショコラの常連で、ベルギー王室御用達。バレンタインが近づけば百貨店で発売され、完売は必死な超人気ショコラティエ。

 そんなピエールマルコリーニが、今年50周年を迎えるミスドとコラボしているじゃありませんか!

www.misterdonut.jp

 

2.6つの異なるドーナツが登場

 今回のコラボは4種類のドーナツと、2種類のデニッシュ。

f:id:amenoh:20210109145011j:plain

 さすがピエール・マルコリーニ・・・見た目だけで既に美味しそう。

 ドーナツ型のは穴にチョコレートが詰まったフォンダンショコラドーナツ。ハート型のはデニッシュ生地にクリームが挟まったデニッシュショコラ。白いのはヘーゼルナッツ、ピンクはフランボワーズのフィリングが入っているみたいです。

 お値段は一つ200円オーバーと高価格帯ですが、ピエール・マルコリーニとのコラボを考えれば安いものでしょう。

 

3.いざ購入

 いざ購入のため、ミスドに開店から並びました。

 ミスドに開店から並ぶなんて初めて。でも、開店直後なら欠品することなんてないでしょう。とりあえず一種類ずつ購入して味を確かめよう・・・

 

 

 ・・・と思ったら、無い!

 

 コラボ商品が1種類もない!

 

 何故・・・?

 ネットで調べてみると、どうやら開店直後に置いていない店舗もあるようです。混雑回避? の為でしょうか。その場合、昼以降に訪れるとあったりする、らしいです。

 ということで、他の用事があったので3時間後の13時に再度訪れました。

 そしたら・・・ありました!

f:id:amenoh:20210109144550j:plain

 デニッシュショコラしかありませんでしたが、もう文句言っても仕方がないですね。。。

4.納得のコラボ

 ではお家に帰って、早速いただきます。

 断面図はこんな感じ。

f:id:amenoh:20210109144606j:plain

 いただくと・・・とっても美味しい!

 しっとりとしたココア風味のデニッシュ生地とホイップクリームの甘みがマッチングしています。甘さも控えめなので、デニッシュ一つ簡単にペロリと食べられちゃいますね。ピンクのフランボワーズも、中のフィリングがフランボワーズの風味がよく出ていてgoodですね。

 

5.3時のおやつにぴったり

 デニッシュしか食べられませんでしたが、とても美味しかったです。3時のおやつに、コーヒーと一緒に食べたくなるお味でした。

 Twitterを見ると1/8に発売開始ということもあり、相当な品薄状態なようです。上記で述べたように、開店直後だから置いてある、というわけでもないので、しばらくは買えるかどうかは運次第となるでしょうか。

 こまめに通って、ドーナツも食べてみたいです。。。

 

 ミスドもこういうコラボ、どんどんしていってほしいですね。