雨の日の大人たちは

「100食」「100本」「100冊」「100記事」をテーマに、ダウナーなアラサーが日記書いています。

子供が産まれてブログ休止してましたが・・・そろそろ始めます

 久々に更新します。

f:id:amenoh:20201222212252j:plain

 本当に気付いたら半年間ブログを更新してませんでした。

 2015年から細々と続けてきた、元々サボり気味のブログでしたが、ここまでサボったのは初めてでしょう。

 

 理由は子供が生まれてそれどころじゃ無くなったからです。

 

 現在5ヶ月と半ばの長男坊が産まれてから、自分の時間が極端に減ってしまいました。勿論、妻の方が子供につきっきりで私より全然忙しいので文句なんて言えませんが・・・ やっぱ辛いもんがありますね。

 生まれる前は休日はダラダラして飯食って映画見て本読んで終わりでしたが、今は子供の面倒見て家事やってたら、本当に直ぐに休みが終わります。子供いるから何にもできないですし、コロナだから行く先も限られます。旅行なんて全く行けません。全ては子供ファーストなので、今年は実家にも帰れないでしょう。

 

 でもいいんです。

   だって子供がすごく可愛いから!

 

 自分の子供って何でこんなに可愛いんでしょうか。道で赤ちゃんに会ったら自分の子供とどっちが可愛いか比べてますが、うちの子は無敗です。(親バカなだけです…)

 結婚するまでは、いや子供が産まれるまで自分がこんなに子供が好きになると思いませんでした。

 これからは子供にシフトしていく人生になりそうですが、ブログも細々と続けていきたいと思います。

 

 とりあえず、目指せ週1更新!