雨の日の大人たちは

「100食」「100本」「100冊」「100記事」をテーマに、ダウナーなアラサーが日記書いています。

(雑記)イオン ブラックフライデーのワイン福袋を購入

 懲りずに買ってしまった。

f:id:amenoh:20191123125631j:plain

  イオン行くとたまに「ワインお楽しみ袋」なるイベントがやっています。

 60袋の中にドンペリとか有名ワインが入っています・・・ というやつですね。こういうのあると、無性にやってみたくなるタチです。

  4年前もやってる記事見つけました。

amenoh.hatenadiary.jp

 

 今回は60本中、1本がドンペリ、という感じの構成。

f:id:amenoh:20191123125631j:plain

 こういうのって、外れても大体購入金額程度の価値のあるワインが入っているのです。とはいえ狙うはドンペリ。まぁ外れても20本・24本のワイン以外なら当たりの部類でしょうか。

 見ればわかるのですが、数の多いワインは形が特徴的なので、その形以外のワインを狙って購入。

 結果、写真左側から3つ目のマルケーゼ・アンティノリ・キュヴェをゲットしました。

f:id:amenoh:20191123130310j:plain

www.enoteca.co.jp

 

 イタリアのスパークリング(スプマンテ)で、エノテカの通販だと税込3600円。購入税込2200円なので、1.5倍ほどお得な買い物ができました。

 今回は形がわかりやすいワインだったので、安いのとの区別が簡単でした。とはいえ、ドンペリの形状がよくわからないので、「これがドンペリ!」てのは判別つかないですね。どうやら分かる人には分かるのらしいですが。

 これ系でいつかは高級ワイン・シャンパンを当ててみたいのですが・・・ 夢叶わず。

 今回はこの美味しそうなスプマンテを楽しみつつ、次回に期待して活きましょう!