雨の日の大人たちは

「100食」「100本」「100冊」「100記事」をテーマに、ダウナーなアラサーが日記書いています。

(食レポ)手ごろに新鮮な寿司を「スーパー回転寿司やまと」

 寿司はネタだけじゃないんだよ。

f:id:amenoh:20161110222639j:plain

  木更津市にある、割と有名な回転寿司のお店「スーパー回転寿司 やまと」。ヤマトグループという水産会社が経営する回転寿司で、朝イチで取れたお魚を提供してもらえる鮮度抜群のお寿司屋さん、なんだとか。

 

Ⅰ.びみょー

 寿司が食べたい。

 でも最近100均寿司は飽きたし、木更津の回らないお寿司屋さんなんて全然知らないし…。そうだ、いつも行列できてる「スーパー回転寿司やまと」に行こう。

 ということで、木更津港近くにある「スーパー回転寿司やまと」へ。

f:id:amenoh:20161110223511j:plain

 

 6時頃についたおかげで、10分程待った後にカウンターに着席できました。とりあえず、お勧めと書かれているマグロ三貫、地魚3貫を注文。

f:id:amenoh:20161110222639j:plain

f:id:amenoh:20161110224047j:plain

 

 うーん、シャリがまずい。

 ていうかマグロが不味い。地魚系はそこそこ美味しい。100均回転寿司と同レベルのシャリの不味さ。

f:id:amenoh:20161110224059j:plain

f:id:amenoh:20161110224112j:plain

 

 その後青魚3貫、ボタン海老、カンパチ等々を注文。

 ネタは大きめで、ボリュームがあるものの全般的にシャリが不味い。ネタは美味しいものもあれば、100均寿司レベルの物も普通にある。大きさを考えなければ、マグロ系はスシローのが美味しい。

 ただ、7皿程度食べて3千円は高いな。そこまで美味いもんじゃない。レビューではコスパ高いとうたっているけど、正直コスパは高くない。先日ご紹介した、まる伊のランチのが断然コスパ高い。

amenoh.hatenadiary.jp

 

 さらに言えば、青魚の鮮度ならさすけ食堂のアジのお刺身の方が何倍もいい。

amenoh.hatenadiary.jp

 

 

 所詮は回転ずしなんてそんなものなのか。

 もーちょい美味い寿司が近場で食べれたら、と願う。

(100食レポチャレンジ:9/100食)