雨の日の大人たちは

「100食」「100本」「100冊」「100記事」をテーマに、ダウナーなアラサーが日記書いています。

2018年を振り返ると、妻との一年でした

 激動の2018年が終わりました。

f:id:amenoh:20181231091711j:plain

 みなさま、あけましておめでとうございます。 

 2018年が終わり、2019年が始まってしまいました。平成最後の年ですね。ギリギリ昭和生まれの平成育ちの自分としては、新しい年号というとすっかり年を取ってしまったように感じます。

 2018年を振り返ると、私にとって激動の一年でした。ここまで人生に関して変化の起こった年は初めてでしょう。

 ということで、私にとっての2018年を振り返ってみます。

 

 

Ⅰ.1〜3月:妻との恋人期間

 2017年の年末に付き合った恋人(現:妻)と色々な所に行きました。

 正月には東京大神宮にて初詣。

f:id:amenoh:20181231092444j:plain

 千葉に3年間過ごして、初めての鴨川シーワールドへも行きました。

f:id:amenoh:20181231092607j:plain

 他にもホキ美術館や、鎌倉、銚子等色々と巡った2017年の冬でした。

f:id:amenoh:20190101111121j:plain

f:id:amenoh:20190101111201j:plain

f:id:amenoh:20190101111229j:plain

 色々とアクティブに動いた3ヶ月間。

 ブログの記事も、そんな内容が多い感じになっています。 

amenoh.hatenadiary.jp

amenoh.hatenadiary.jp

amenoh.hatenadiary.jp

 

Ⅱ.4〜6月:プロポーズ

 そんな妻に、交際3ヶ月でプロポーズ。周りから早いのでは? とも言われましたが、会社の上司2人が同じく交際3ヶ月、4ヶ月で結婚したとの情報あり決意。

 プロポーズは紆余曲折あり、何故か2回しました。

 そんなところで、ここから結婚式の会場探しがスタート! 会場を3件周り、青山表参道にある「青山フェアリーハウス」に決定!

 ここから地獄の結婚準備が始まるとは、まだ私も知らず。。。

 この時期は会場からの宿題も少なく、まだまだ普通にデートしてた頃ですね。春ということで、ネモフィラなど絶景を求めてドライブ三昧の週末を過ごしていました。
amenoh.hatenadiary.jp

amenoh.hatenadiary.jp

amenoh.hatenadiary.jp

 

Ⅲ.7〜9月:結婚式の準備で衰弱

 この辺りは結婚式の準備で死んでた期間です。

 結婚式ってなんでこんなに決めることが多いんでしょうか。曲を決めたり、ドレス決めたり、ムービー決めたり、料理決めたり、招待状決めたり、ドレス決めたり、タキシード決めたり、席次表作ったり、ドレス決めたり・・・。

 嫁も結構こだわりだったので、ああでもない、こうでもない、という話し合いを毎週末重ねていました。まだ一緒に暮らしていなかったので、話し合いの中心は週末の土日。平日は仕事をし、休日は結婚式の相談・・・と、休む暇のない生活を送っていた記憶があります。

 それでも行ったのが長野旅行。上高地のハイキングはまた行きたいですね。今度は上高地で泊まりたいです。

f:id:amenoh:20180722093841j:plain

amenoh.hatenadiary.jp

amenoh.hatenadiary.jp

amenoh.hatenadiary.jp

 

Ⅳ.10〜12月:結婚と同居

  そんな準備期間を経て、10月14日に結婚!

 会場は予定より人が入って狭かったのですが、無事式を終えることができました。狭い結婚式会場でしたが、料理も好評で、笑顔溢れる結婚式を行うことができ、皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

 で、式から一週間開けて新婚旅行!

 バリ島での一週間は色々ありましたが、リピートしたい魅力溢れるバカンスを過ごすことができました。

 新婚旅行を終えて、11月末から新居に引っ越しました。もう1ヶ月たちますが、未だに2LDKの内一部屋が倉庫状態です。。。

f:id:amenoh:20181111202027j:plain

amenoh.hatenadiary.jp

amenoh.hatenadiary.jp

 

Ⅴ.2019年は?

 ということで、元日改めまして1月2日の今日現在です。

 2019年を迎え、今年の目標は何にしようか、と考えた時、やはり一番の目標は「子供」でしょうか。妻もあまり若いという年齢ではないので、早めに子供を授かりたいと考えています。

 仕事では、今年度末に昇格試験があり、受かれば晴れて役付となります。年収も100万くらい上がるらしいので、ここは受かりたいトコロ。とはいえ、12月頭に部署異動となり職種もガラリと変わってしまいましたので、昇格試験も大事ですが仕事に慣れることを第一に考えて邁進したいと思います。

 私生活では、もうちょっとブログの更新頻度を上げたいです。小説や映画は見ているのですが、中々レビューに時間を割くのが難しいこの頃。ドライブも引っ越しを終えたので、また色々行きたいですね。

 

 ということで、はてなブログ歴も4年目に突入。未だに100記事チャレンジを達成していないので、今年はチャレンジ達成できるよう、頑張っていきます。

(100記事チャレンジ:78/100記事)