雨の日の大人たちは

「100食」「100本」「100冊」「100記事」をテーマに、ダウナーなアラサーが日記書いています。

【18/100食】ラーメンより美味い「美華房・チャーシュー丼」

 木更津にあるラーメン屋のチャーシュー丼が美味い。

f:id:amenoh:20181215084049j:plain

  転勤で千葉にやって来た頃、ラーメン屋を開拓して発見したのがこのお店。

 千葉のラーメングランプリで2連覇したとかいうお店です。因みにお店はそのことをめちゃくちゃアピールしてます。

f:id:amenoh:20181215091123j:plain

 看板には「頭にタオル巻いた店主が腕組んでる画像」が。それにしても外観が五月蝿いお店です。毎回くるたびに思うのですが、どーにかした方がいいと思うんですけどね。

 

 このお店基本的にはラーメンを売りにしていますが、ラーメン以外にもいろいろと扱っているお店です。たまーにある、「飲み会ができるラーメン屋」みたいな感じですね。

 何度も通っているので色々と食べたのですが、このお店のラーメンは普通です。優勝と書いていますが、何故このお店が優勝できたのか全くわかりません。

 ということで、このお店で食べるべきはラーメンでなく、チャーシュー丼なのです。

f:id:amenoh:20181215084049j:plain

 見よ、このボリューム感!

 チャーシュー丼と言っても、普通のラーメン屋のサイドメニューではありません。千円くらいするのですが、写真を見てわかる通りとってもボリューミー。

 ゴロッゴロで味がしみたチャーシューに、大量のネギとキムチのトッピング。それに甘辛いタレがかかった、特製のチャーシュー丼。

 味はジャンクオブジャンク。上品なんて糞食らえ、油と炭水化物を辛いタレでひたすら口へかきこめ、という感じ。たまんないね。

 

 ちなみにここは「唐揚げ」も美味しいです。場所的に車がなければ行けないし、外観は最悪だし、店主は店内で店のアピールしているし、ちょっと癖が強すぎるラーメン屋ですが、ラーメン以外は美味しいお店でした。

tabelog.com