雨の日の大人たちは

「100食」「100本」「100冊」「100記事」をテーマに、ダウナーなアラサーが日記書いています。

アラサー男子、スイーツを食すの巻

 男の子だってスイーツが食べたい!

f:id:amenoh:20180830101740j:plain

 気持ち悪いキャッチフレーズで始まりましたが、何を隠そう私はスイーツ男子です。コンビニの新作スイーツとかついついチェックしたくなりますし、百貨店のケーキコーナーには目がないです。

 そんなスイーツ男子が通いたくてもなかかな通えないのが「スイーツブッフェ」です。コンビニやケーキ屋さんでスイーツは気兼ねなく買えるけど、流石にスイーツブッフェは女子力高すぎて行きづらい・・・。

 でも大丈夫! 今の僕には婚約者がいる! 二人なら怖くない!

 ・・・ということで、もう何年かぶりのスイーツブッフェに行ってきました。

 

 

1.リーガロイヤル東京のスイーツブッフェ

 やってきたのは、かの高級ホテル・リーガロイヤル東京

f:id:amenoh:20180830102530j:plain

 なんか何処かで見たことあるなぁ、と思ってたら結構ドラマ撮影とかされているらしいです。今回はそんなガーデンラウンジで期間限定にて行われた、「南国スイーツブッフェ」に参加しました。

 

2.わーい、高級ホテルやぁ

 ついたのは開始時間の15分前。このリーガロイヤル、アクセスがゲロ不便で困りました。

 予約しているので別に並ぶ必要はないのですが、ついつい並んでしまいます。

f:id:amenoh:20180830102823j:plain

 さすが高級ホテルなだけあって、会場はとても綺麗。結婚式会場も併設されているようなところで、いたるところに高そうなソファが設置されています。

 今回私の結婚式は青山の小さめの会場でするのですが、やっぱりちょっと狭いので、こういう広々としたホテルウエディングもよかったかなぁ、と考えてしまいます。特に会社の上司も呼ぶし・・・、格式あったほうが良かったのではなかろうか・・・。まぁ決まったことなので悩んでも仕方ないのですが。

 そうこう考えている内に開場となりました。

 

3.スイーツの宝石箱やぁ!

 会場に入るとまず目に入るのがこのタワー!

f:id:amenoh:20180830101740j:plain

 色とりどりのゼリーやパンナコッタ、マンゴープリン等等。インスタ映え間違いなしのスイーツタワーです。

f:id:amenoh:20180830103506j:plain

f:id:amenoh:20180830103523j:plain

 他にも色とりどりのフレーバーティーやケーキ、生のフルーツが盛りだくさん。これですよ、これ。どれをどれだけ食べても大丈夫、なんたってブッフェなんですから。

 さぁ今日は食べるぞ! 腹がはちきれるまで食べる!

f:id:amenoh:20180830103821j:plain

 

4.結果

 食べました。いや、向こう半年はスイーツいらないわというほど食べました。美味しいですね、スイーツ。しかし僕が今回何を一番食べたかというと、パニーニ(サンドイッチ)を一番食べました。

 アレですね、スイーツっていうのは確かに少し食べる分には良いんでしょう。歳なのでしょうか、一皿程度甘いものを食べた時点で、私の脳内には「あ、もう甘いものいいわ」という信号が出始めました。美味しいのは間違いなく美味しいのですが、脳内が甘いものを拒否する。で、代わりに塩っぱいモノが欲しくなる、からのパニーニ。しかもパニーニ、中々美味しい。

 ケーキは1ピースが丁度良い、そんな年齢になった雨男でした。

f:id:amenoh:20180830104540j:plain

 

(100記事チャレンジ:65/100記事)