雨の日の大人たちは

「100食」「100本」「100冊」「100記事」をテーマに、ダウナーなアラサーが日記書いています。

【13/100食】マカロンじゃない!ピエールエルメの「ソフトクリーム-イスファハン」

 マカロンで有名な表参道のピエールエルメに行ってきました。

f:id:amenoh:20180603104358j:plain

  先ほどの記事で自然薯定食を食べた後、小腹が空いたのですぐ近くにあるピエールエルメに立ち寄りました。

f:id:amenoh:20180603110606j:plain

 このお店マカロンが非常に有名なお店らしく、店内のショーケースには色とりどりのマカロンが並んでいます。大きさ的には缶バッチくらいですが、お値段おひとつなんと500円。なーんでこんなにお高いんでしょう、原料なんてほとんど小麦とお砂糖なのにね…。

 この表参道店にはマカロンの他にも、ケーキやソフトクリーム、パンなんかも売っています。パンの方がマカロンよりも全然安くて違和感を覚えるのですが、今回は期間限定のアイスクリームを頂きました。

f:id:amenoh:20180603104358j:plain

 バラとライチとフランボワーズを用いたソフトクリームのイスファハン。ピンク色のソフトクリームはインスタ映え抜群ですが、爽やかなベリーのお味もまた絶品です。気になるソフトクリーム部分は定番のミルク味ですが、あまりクドくなく、あくまでも主役は3品種となるようチョイスされています。

 一番良かったのは何と言ってもコーンです。今まで様々なソフトクリームを食べてきましたが、コーンが美味いソフトクリームは初めてです。というのもこのコーン、バラのフレーバーが使用されており、食べると口の中にふんわりと香りが広がるのです。ここまで贅沢と思える組み合わせは、中々お目にかかれません。イスファハンといえば、世界史で「イスファハンは世界の半分」なんて習いましたが、世界の半分と呼んでもおかしくない、完成度の高い一品です。

 

 もう一つサティーヌという限定フレーバーもありましたが、ぜひそちらも味わって見たいと感じる完成度でした。

 

GLAMOURDISE(グラモウディーズ) マカロン 詰め合わせ 12個入り

GLAMOURDISE(グラモウディーズ) マカロン 詰め合わせ 12個入り