雨の日の大人たちは

「100食」「100本」「100冊」「100記事」をテーマに、ダウナーなアラサーが日記書いています。

結婚することになりました

 これが年貢の納め時というやつです。

f:id:amenoh:20180218100011j:plain

  私事ですが、結婚することになりました。

 

 2年前に何か変化をつけようとブログをはじめましたが、まさかこのブログ上で「結婚しました」と記事を書くとは夢にも思っていませんでした。相手は、以前書いた「高尾山登山」の記事にピントボケで現れた女性です。

 昨年の11月に出会い、12月に付き合いはじめて4月にプロポーズしました。同じ鳥取県の出身で、向こうが3歳年上の姉さん女房です。私がだらしないので、相手が年上なくらいが丁度いいと思います。

 プロポーズは、東京湾のナイトクルーズのプライベートデッキで行いました。プロポーズくらい、ベッタベタにやろうかと思っていたので、大満足でした。

f:id:amenoh:20180504111916j:plain

f:id:amenoh:20180504111850j:plain

 GWを利用して、向こうの両親と私の両親に挨拶も済ませました。年齢が年齢なので、両家から「本当に嫁いでくれる(貰ってくれる)のか?」と再三念を押され苦笑してしまいました。

 

 これから結納に結婚式にイベントが盛りだくさんですが、二人でなんとか踏ん張っていこうかと思います。