雨の日の大人たちは

「100食」「100本」「100冊」「100記事」をテーマに、ダウナーなアラサーが日記書いています。

【50/100記事】2018年福袋「カフェランテ」の輸入食品福袋

 さて、毎年恒例の福袋報告です。

f:id:amenoh:20180102001319j:plain

 まず最初にして今回大本命の「カフェランテ」の輸入食品福袋。

 輸入食品の福袋といえばカルディが有名ですよね。このカフェランテというお店ですが、外見はカルディにそっくりのイオン系列のお店です。カルディは割とイオンさんと仲が良いのですが、時たまテナントとして入っていない場合があります。そんな時の埋め合わせとして入っている? のがこのカフェランテさん。

 しかしこの福袋、本来買う予定は無かったのです。何しろ、イオンのホームページには福袋の記載は一切なかったのですから。見つけたのは、ルピシアの福袋を買った帰りに、ぶらりと横を通った際。「happy bag」と名の下に、買い物かご一杯に食品の詰まった福袋が。

 即買いでしたね。

 

 さて、気になる中身はこちら。

f:id:amenoh:20180102001319j:plain

 とにかく凄い。

 因みにお値段素敵な3千円ですが、どう考えてもそれ以上の価値はあります。瓶詰め・缶詰・ドレッシングに、お茶とコーヒーバック。お菓子類だと普段高くて買わないtimtamなんて入っていますね。あとはクソでかいメープルビスケットや、韓国のりの小分けパックx12ケ。あと何故か耐熱の小カップ。何故?

 カルディのまがい物かと思っていましたがとんでもない。福袋の中身だけでいえば、間違いなくカルディを上回るお得さです。

 しかし残念ながら個数は私の通っているイオンで10個ほど。そりゃこれだけお得なhappy bagを何十個も用意出来ませんよね。因みに、画像には写っていませんがこれにカフェランテの「買い物かご」が付きます。

 

 これは間違いなく来年もリピート推奨ですね。カルディとどっちもある場合も、輸入食品目当てなら絶対にカフェランテです。輸入食品目当てなら、絶対に外さない、買って納得の福袋でした。