雨の日の大人たちは

「100食」「100本」「100冊」「100記事」をテーマに、ダウナーなアラサーが日記書いています。

【9/100日ダイエット】ゴルフ打ちっ放し行ってきました

 ちょー久々。

f:id:amenoh:20170730085447j:plain

  来週ひっさしぶりに同期と後輩でゴルフに行くことになりました。

 どれくらい久々かというと、約2年半ぶり。というかほぼ3年ですね。姫路にいた頃は播州カントリークラブというクソ安いコースがあったので、そこばっかり行っていたのですが、千葉に来てからは全くでした。

 ということで、流石に無練習で臨むのも怖いので打ちっぱなしに。

 正直もう打ちかた忘れてるんじゃ無いかと心配していたのですが、存外普通に前に飛びます。自転車と同じで、一度覚えたら体が忘れないんでしょうかね。とは言っても、3年前ですらコース120前後で回っていた男、ボールがあっちにこっちに曲がりっぱなし、打ちっ放しなのにダフリっぱなし。

 しかし後半になってからはそれも少なくなり、苦手なアイアン5番もまっすぐ飛ぶようになりました。後はスプーンがきちんと打てたらスコアが伸びるんですけどね・・・、本当にスプーンは苦手中の苦手なので今回はパス。とりあえず、フェアウェイをアイアンで叩いて刻んで行くいつものパターンで臨みます。

 

 打ちっ放しの飼い猫? フサフサの猫ちゃんがいました。触っても逃げなかったので、ゴルフ練習ついでに定期的に触りに行こうかと思います。

f:id:amenoh:20170730090125j:plain

 

 しかし暑いですね、特に何も考えず上着はスウェットで言ったのですが汗だくになってしまいました。よくよく考えたら来週のコースに出るウェアがないので、今日はユニクロにでもウェアを調達しに行こうかと思います。

 

今朝の体重:91.6kg(-6.4kg)