雨の日の大人たちは

「100食」「100本」「100冊」「100記事」をテーマに、ダウナーなアラサーが日記書いています。

【7/120日ダイエット】帰ってきたダイエット日記

 まーた始まったデブの妄言。

f:id:amenoh:20170727221126j:plain

  このブログは「100」をテーマに、様々なことを書いてます。

 コラムを中心とした「100記事」、映画レビューの「100本」、本のレビューの「100冊」等。ほとんど件数のない「100食」もありますが、わりとコンスタントに続けています。

 

 しかしながら、このブログから完全に削除されたカテゴリがあります-- そう、「100日」。

amenoh.hatenadiary.jp

 

 ダイエットを目的として作成されたカテゴリですが、95kg→90kgに落としたところで完全にやる気を失いました。

 そしてその後順調にリバウンドを重ね、気づくと98kg。そう、神をも恐れぬ100キロ…、いや0.1トンの世界の扉まで私はあと一歩まで迫ってきているのである。これが筋肉ならまだしも、全て純度100%の脂肪であるからタチが悪い。

 

 因みにこの世界まで来ると、日常生活に支障をきたします。

・階段を1F上がっただけで息切れする。
・腰が痛む。
・尿酸値と中性脂肪がパない数値になる。
・脂肪と肉の間に指が入る。
・鏡を見ると知らないお相撲さんがいる。

 などなど。どれも平均体重の人なら経験しないような貴重な体験ばかり。とはいえ、経験したくない事象ばっかですね。もう後4ヶ月で僕は30歳になります。僕の人生設計上、こんな醜い姿の30歳は計画にないのです。

 

 と言うことで、98キロを測定した7/20から最後の20代である誕生日前日11/18迄残り120日でダイエットでもしようかなと思うのです。目標は入社当時の73kg。その差25kg。ちょっと厳しい目標ですが、最低でも70キロ代に落とせたらと考えています。

 

 毎日は無理かもしれませんが、出来る限りブログで経過を書いていきたいと考えています。目指せ昔の自分!

 

今朝の体重:94.4KG