読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雨の日の大人たちは

「100食」「100本」「100冊」「100記事」をテーマに、ダウナーなアラサーが日記書いています。

【34/100記事】29歳のオッサンが婚活をしてみた -レポ編前半-

 終わりました!

 

 前回

amenoh.hatenadiary.jp

 

f:id:amenoh:20161216223043p:plain

  とりあえず結果を言うと、不成立でした!

 

 残念ですが、目標は一応達成しました。

 とりあえず流れとしては…

 

1.プロフィールカードの記載

2.1組3分で回転寿司トーク

3.アプローチシートの提出

4.男→女へのフリートーク

5.女→男へのフリートーク

6.完全なフリートーク

7.結果発表

 

 といった感じ。フリートークは5分くらいでしょうか。

 では順を追って報告いたします。

 

1.プロフィールカードの記載

 席に着くと、係りの方からプロフィールカードの記載を指示されます。内容は名前や趣味、年収、身長、住所など。

 その際座った席によるのですが、わたしの番号は2番。書き終えて待っていると、向かいに女性が座ります。普通のOLっぽい人でした。書き終えて暇だったので周りを見て出席者のチェックをするのですが、まー面子は男女ともにあまり良くはないですね。

 男性は私含め出席者の18人で、イケメンはゼロ、フツメンが半分と如何にもな人が半分。女性は14人参加で美人ゼロ、普通5人、他は如何にも。まぁカテゴリがカテゴリですし、こんなもんでしょう。

 

2.回転寿司タイム突入

 時刻が過ぎると、回転寿司の時間が始まります。女性は固定席で、男性が時計回りに回っていく方式。

 最初は同じ席のお向かいに座っていたOLさんです。話すと彼女もこう言う場に来るの初めてとの事。地元とか仕事関連の話で盛り上がりまして、結構好印象。

 その後回転寿司方式で回っていくのですが、まーあまりパッとする人はいない印象。自分でこの会を選択しといてアレですが、話題が全く噛み合わない。まぁ女性と男性で興味も違うからね、しょうがないね。

 結局気になったのは、最初のOLさんのみ。あ、悪い意味で気になったのは多数居ましたが…

 

3.アプローチシートの提出

 さて、回転寿司が一通り過ぎたところでアプローチシートの提出です。これは、気になった方3名に、要は「貴方のことが気になってます」と送るのです。それを元に、次のフリータイムの話し相手を決めるのですが…、この時点で私は気になるのは目の前のOLさんしかいません。とはいえ折角3枚あるので、ある程度楽しく話せた人の名前を書いていきます。

 暫くしてスタッフが回収、アプローチシートの回収に入ります。5分後、集会を終えたスタッフが封筒を配ります。この中に、女性のシートが入っていれば…と言うところなのですが…、この時が一番緊張しましたね。

 

amenoh.hatenadiary.jp