雨の日の大人たちは

「100食」「100本」「100冊」「100記事」をテーマに、ダウナーなアラサーが日記書いています。

【8/100食】銀座でお寿司を食べたい…「まる伊」

 銀座でお寿司… 何て素晴らしい響きなんでしょうか。

f:id:amenoh:20161106212520j:plain

  ふと、「お寿司が食べたい」と思った。それも銀座で。銀座でお寿司、なんてすばらしい響きなんでしょう…。

 

Ⅰ.流石にランチで

 とはいえ、銀座で一人、それも夜に、日本酒をチビチビと飲みながら寿司を食べるような行いは、流石にボッチ上級者の自分には敷居が高い。ならばランチで、ということで銀座へGO。

 事前にチェックしていた銀座「まる伊」へ。

 

Ⅱ.とてもリーズナブルなお寿司セット

 「まる伊」のランチセットは、お寿司が千円~三千円、ちらしが千円~二千円程度と非常にリーズナブル。これが夜だったら、一万円ほどするっていうんだから驚き。

 そこそこ列はあったものの、30分もしないうちに入店。

 とりあえず、「にぎり1.5人前(1,300円)」を注文。

f:id:amenoh:20161106214511j:plain

 1.5人前ということあって、お昼には十分なボリューム。

 ネタの鮮度は品によってマチマチ…、カンパチと海老が非常に美味しかったのですが、他はそこそこですね。

 しかしながら、シャリが美味い。まぁお昼のネタと夜のネタ、千円ちょっとのネタと一万円のネタが同じというのは無理な話。でも、シャリはというと違うのでは。回転寿司と寿司屋で一番違うのは、このシャリでしょう。これが1,300円というのはまぁなんとリーズナブルな。

 

 銀座でお寿司を食べるという夢を、手軽にかなえてくれる「まる伊」のランチ。シャリの美味しいお寿司を、手軽に食べたければ是非是非。