雨の日の大人たちは

「100食」「100本」「100冊」「100記事」をテーマに、ダウナーなアラサーが日記書いています。

【9/100記事】念願のbolliniのドレスシューズを購入

 昨日の日記「年末までにやりたいこと」の一つを達成してきました。

amenoh.hatenadiary.jp

 

 雨男は、念願のbolliniを手に入れた!
f:id:amenoh:20151212201345j:image

  前回上げた写真の靴とは違うのですが、同じくイタリアの靴メーカーbolliniの一足です。シルエットがシンプルながら綺麗ですね。茶系とはいえ内羽根のプレーントゥなんでdressyな一足です。

 靴底は勿論皮。ゴム貼るか皮で行くか悩みますが、まー普通で言えば貼るべきでしょうね。

 皮の質感はいいです。残念ながら無知な私には何皮なのかは分かりませんが、普段履いてる1万円の革靴よりゃ良いのは分かります。履き心地も良く、サイズ感もぴったり。歩いた感じは「ソールが革貼りってこんなかんじかー」と、革貼りの軽さというか、ゴムとは違う履き心地を感じます。28で革底童貞脱出とは、遅いのかどうか分かりませんが、やっぱ良いもんは違うなーと感じます。

 ただ、買ったは良いけど私普段スーツ着ないのでこの靴を会社に履いていくことはないのです。勢いで買っちゃったけど、ちょっと私服には合わせづらい型なので履く機会が今後あるか微妙。買ったは良いけどタンスの肥やしに、というオチになりそう。ならティンバーランド買った方が良かったかな…

 

 ま、少ないボーナスの楽しみの一つが買い物なので普段なら買わないものが買えてよかったです。綺麗に手入れすれば何年も履けるものなので、大切にしていきたいです。