雨の日の大人たちは

「100食」「100本」「100冊」「100記事」をテーマに、ダウナーなアラサーが日記書いています。

忙しくてブログ更新できないよぉ・・・ という言い訳

 ここ1週間全くブログ更新していませんでした。

f:id:amenoh:20151112212122j:plain

  というのも、小倉出張から帰ってきて、祝日を挟んだ最初の出勤日。出張対応の為止めていた仕事もあり、さぁ忙しくなるかなぁ、と思っていたら負荷の重い案件がドッサリと待っていました。

 普通1ヶ月程度で時間を掛けてやるような内容を、1週間でそこそこの形にしてくれと言われ、内心出来るわけないよと思いながら何とか昨日休日出勤しながら作り終えることが出来ました。ただ粗い。まぁ月曜日に最終チェックして報告だなぁ。

 

 しかしながら世の中のサラリーマンブロガーは、会社仕事しながらキチンと毎日更新できてえらいですね。まぁよくよく考えれば時間が無いわけではありません。通勤時間とか昼休憩とか、タバコ休憩とか時間を見つけようと思えば無いわけではないんですよね。結局のところ心の持ちようというか、自分の意識次第なところが大きいんでしょう。

 でもそういった片手間で書いた記事って、やっぱり何か完成度が低いんですよね。個人的に力を掛けて書いた記事って、書いた本人でもあとから見返したくなる要素があるんです。

 例えば、先日書いoasisの記事はそうですね。というか、今でもこの打線で正しかったのか確証が持てないのでたびたび自分で見返しています。

amenoh.hatenadiary.jp

  ありがたいことに星を今現時点で20個頂きました。やっぱり自分が好きな記事は、他人が見ても面白いと感じるんでしょう。

 チャレンジ100を上げておいて未だどのチャレンジも100に届いていませんが、数を増やすことも目標にしつつ、記事の質を上げることも考慮してブログ作成にまい進していきたいと思います。