
雨の日の大人たちは

「100食」「100本」「100冊」「100記事」をテーマに、ダウナーなアラサーが日記書いています。

【5/100日】このカウントはどうすべきなのか

 ダイエット100日チャレンジをしていますが、日記に関しては金土日と更新をサボっていました。

f:id:amenoh:20151111210004j:plain

  さて、こういう場合チャレンジの数字はどのようにすればいいのか。実日数にすべきなのか、1記事を1日とすべきなのか。実日数にすると恐らくこの先も日記を書けない日があるから、何だか中途半端な記事になる。1記事1日にすると期間が3か月よりずっと長くなる。

 しかしながら、ここはやはり1記事を1日とすべきだろう。最後に推移とかをきちんと把握したいしね。それにブログチャレンジでもあるので、変に妥協すると遺恨が残る気がする。とりあえず、極力毎日更新できるように努めていこう。

 

 本日の体重測定91.0kg。週末の飲み会2連発で、殆ど体重変わりませんでした。今週末も九州出張で飲み会です。九州の人は飲みそうだなぁ。