雨の日の大人たちは

「100食」「100本」「100冊」「100記事」をテーマに、ダウナーなアラサーが日記書いています。

【4/100日】平均体重+30キロの私が、30キロの重みを考える。

 マックス体重95キロもあると、デブということで生活に支障をきたすことがあります。

f:id:amenoh:20151112211629j:plain

 Ⅰ.人間よ、重みを知るのだ。

 階段を上るのがマジでつらい。1階から3階へ上がると息切れしています。そりゃあ私の身長での適正体重はー110が適正とすると67キロ。最大時は適正体重+30キロという重しを背負って私は生活していたわけです。

 30キロの重さって何があると思いますか?

 人間だと小学校4年生の子供の平均体重です。

f:id:amenoh:20151112212122j:plain

 お米だと半俵です。

f:id:amenoh:20151112212244j:plain

 エレキギターだと10本です。

f:id:amenoh:20151112212447j:plain

 動物だとゴールデンレトリーバーくらいです。

f:id:amenoh:20151112212741j:plain

 スイカ五個分くらいです。

f:id:amenoh:20151112212953j:plain

 少年ジャンプなら約43冊分です。

f:id:amenoh:20151112213247j:plain

 ガンガンなら27冊です。

f:id:amenoh:20151112213426j:plain

 ソフトバンクのロボット、ペッパー約1台分です。

f:id:amenoh:20151112213539j:plain

 

  うーん、俺は今まで(今も)エレキギター10本を担いだり、少年ジャンプ1年分持ったり、ペッパー1台を担ぎながら生活していたに等しいのか。そりゃ階段上るたびに息も切れるわ。

 

 というところで本日の体重測定、91.2kg(対前日▽0.2kg)。

朝:ランチパック
昼:ヌードルはるさめ、ソーセージ
夜:煮卵、総菜パン

 上司に要らないからと頂いた惣菜パンを夕食に頂きました。ま、これ以外は食べてないのでokとしましょう。

 徐々に体重が落ちています。まだまだ体の老廃物を吐きだす段階にありますので、90キロくらいまでは緩やかに落ちていくんじゃないでしょうか。本当の闘いはそこからですね。