読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雨の日の大人たちは

「100食」「100本」「100冊」「100記事」をテーマに、ダウナーなアラサーが日記書いています。

【3/100日】ダイエットする上で運動することの重要性

100日 旅行 ダイエット

 ダイエットも三日目、食事には気を付けていこうと思う反面、食事に気を付けるだけでは何れリバウンドという恐怖がまっていることも事実なのです。

f:id:amenoh:20151111210004j:plain

  ということで、一番健全で一番間違いないダイエット方法は「運動」して「筋肉量」をつけることなのは明白です。最近は色々なダイエット方法が巷で流れ、若干危険なダイエットサプリなんかも流通しています。別にこういうものは一時的に痩せるのであれば非常に効果的ではあると思うのですが、結局のところ生活習慣を改善されなければリバウンドの恐怖が襲ってくるわけです。

 だから筋肉をつけよう!

 しかも、出来るのであれば楽しく筋肉をつけたい。。となればやはり、登山しかないでしょう。

f:id:amenoh:20151111210402j:plain

 登山は全身運動、登山で1キロ歩くのは、普通の道を10キロ歩くエネルギーに相当するんだとか。つまり、4キロ歩けばフルマラソンレベルの運動量になるんだとか。週末天気が良ければ日本一平らな県で山登りに勤しみましょうか。

 

 ということで本日の体重測定、91.4kg(対前日▽0.2kg)。

朝:サンドウィッチ
昼:ヌードルはるさめ、巻きずし
夜:煮卵、ギョーザ

 ギョーザ食べちゃった・・・。だってそろそろ賞味期限キレそうだったんだもん。しかしながらとりあえずマイナス方向は維持。今はお腹にたまった老廃物を履きだしている段階。今週中に90キロ台には戻しておきたいところですね。