読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雨の日の大人たちは

「100食」「100本」「100冊」「100記事」をテーマに、ダウナーなアラサーが日記書いています。

【2/100日】ダイエット中なら、エースコックの「ヌードルはるさめ」がお勧め

 100日チャレンジ二日目。基本的にダイエットの方針は「糖質オフ」。更に余裕があればエアロバイクを中心に運動を行います。

 ということで何よりも重要なのは「美味しい低カロリー食」。そんなダイエットでお勧めなのが、「エースコック ヌードルはるさめ」。

f:id:amenoh:20151110205356j:plain

  低カロリー食といえば「はるさめヌードル」ですが、他メーカーのはるさめヌードルって量が少なくて食べた気がしない。恐らくはスープ的な扱いだからと思うのですが、このエースコックのヌードルはるさめは「主食」としてイケます。

 量としては普通サイズのカップヌードルと同程度。表記だとお湯を入れて3分が食べごろなのですが、私としては5分が丁度いい感じ。はるさめがスープを吸い、ボリュームも味もしっかりとした食べごたえある一品になります。

 

 ということで、本日の体重は91.6kg(対前日-0.5kg)。

 因みに図るのは夕食後です。本日の食事は・・・

朝:サンドウィッチ
昼:はるさめヌードル、から揚げ
夜:トルティーヤ、チャーシュー 

 糖質を全くとらないのも辛いものがあるので、朝だけは取るようにしています。仕事に差し支えても嫌ですしね。