
雨の日の大人たちは

「100食」「100本」「100冊」「100記事」をテーマに、ダウナーなアラサーが日記書いています。

【1/100日】ダイエットに再挑戦します。

 とりあえずテーマ「100」の最初の一本目は「100日」のダイエットです。

  身長は177cmの私ですが、現在の体重は90キロ前後。大学時代は70キロ程度で服のサイズもMだったのですが、最近はもっぱらXLです。しかも、ユニクロとかのね。セレクトショップとかで打ってるような奴は、着れるサイズないのよ… 特にセレオリ系は。正にせんとくん体系。

f:id:amenoh:20151013202917j:plain

 ということで、今年の九月ごろに一生懸命ダイエットして95キロから90キロまで落としたのですが、10月はダイエット完全にサボっていました。しかしながら皆にダイエットするといった手前、ここで終わったら糞も味噌もないでしょう。

 ということで、ダイエット再開したいと思います。

 

 とりあえず本日の測定。

 92.1キロ。

 あれ、一ヶ月で2キロもリバウンドしとる・・・。勘弁してくれ。まぁ確かに反動で結構食べてましたからね。

 因みに本日の食生活。

朝:ランチパック
昼:スープ春雨、おにぎり1つ
夜:ラーメン+自作チャーシュー+煮卵 3つ

 夜に偏った食事バランスやなぁ・・・。夜食べないだけでもかなり痩せるんじゃないかと。

 とりあえず、何よりもここからのスタート。100日で10キロ減、あわよくば70キロ台に戻したいです。