読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雨の日の大人たちは

「100食」「100本」「100冊」「100記事」をテーマに、ダウナーなアラサーが日記書いています。

【ラーメン】千葉県木更津「自家製麺ばくばく」 特製つけめん950円

グルメ ラーメン

 千葉県木更津市にある「自家製麺 ばくばく」の特製つけめん950円。

f:id:amenoh:20151108131130j:plain

  某ラーメン誌で注目の店舗として登録されたこともある「自家製麺 ばくばく」。店名にある通り、売りは「自家製麺」。つけめんに使用される面は太麺のストレート、コシがしっかりとあるタイプで食べごたえは抜群。しかも同じ値段で麺の量を並盛、大盛、特盛の三つから選ぶことができる、食いしん坊バンザイなお店。

 つけ汁は鰹節がガツンと利いたパンチのある味。中にはコロコロチャーシューと刻んだ玉ねぎ、太めのメンマが入っている。普通の器に入っているため、もし特盛を頼むのであれば最後の辺りはつけ汁は冷たくなっていることに注意していただきたい。

 麺とつけ汁が合わさって、全体的に富田製麺を思い出させる。逆に言えば富田製麺が好きなら間違いなくお勧めできる一点。

tabelog.com

 

amenoh.hatenadiary.jp