雨の日の大人たちは

「100食」「100本」「100冊」「100記事」をテーマに、ダウナーなアラサーが日記書いています。

【ラーメン】千葉県木更津市「松戸富田製麺」特製つけそば 1,000円

 千葉県木更津市にある、三井住友アウトレットパーク木更津内にある「松戸富田製麺」の特製つけそば 1,000円。

f:id:amenoh:20151107234508j:plain

  個人的に全国のフードコートに入っているラーメンの中では最強なのではと思っている当店。勿論本店は千葉県松戸市にあるつけめんの名店「富田」。

 特徴はなんといっても「麺」。富田独特のガツンとくる麦の味が楽しめるこの麺を、本店の行列に並ぶことなく木更津の、更にアウトレットのフードコートで食べられるとは、木更津に住んでてよかったと思う瞬間です。

 スープは濃厚な魚介ダシ。これが麺の味に負けなくて良い。下手にしょうゆベース等のあっさり系だと、麦の強い味にスープが気遅れしてしまうだろう。

 具は写真の通りチャーシュー、煮卵、のりに加え、つけ汁にもコロコロチャーシューが入っているボリューミーな内容。女性だったらちょっときついかも。

 木更津アウトレット行って飯食べるならここしかないでしょ。松戸富田製麺の紹介でした。

tabelog.com