読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雨の日の大人たちは

「100食」「100本」「100冊」「100記事」をテーマに、ダウナーなアラサーが日記書いています。

27歳アラサー男子の朝活

 社会人になってから、休日の朝は定期的に行っていることがあります。
 それは、スタバで朝コーヒーを飲みながら朝活することです。

f:id:amenoh:20151101084407j:plain

  基本的に読書をするか、文章を書くことくらいしかしていません。資格取得に燃えていたときは資格の勉強とかしていましたが、最近はそういったこともなく、専ら読書タイムになっています。買ってる本もブックオフの100均コーナーから見繕ったものなので、非常にリーズナブルな趣味です。

 最近はモバイル機器やサービスが発達しましたので、有意義な朝活タイムを過ごしています。
 
1 YOGA TABLET
 最近までasusのウルトラブックを使って作業をしていたのですが、最近はタブレットpcのアプリが充実してきたので、先日思いきってタブレットを新調しました。lenovoのyoga tabletという機種なのですが、一緒にbluetoothキーボードも購入し、この記事もそのタブレットで作成しています。
 この機種にしたのは何と言ってもバッテリー駆動時間の長さ。フル充電で18時間駆動は他のタブレットより格段に長い。因みにiPadが大体9時間、他の安いアンドロイドタブが6時間と、駆動時間の長さに関しては間違いなく現行機最強クラス。同程度の駆動時間を誇るのはSONYの10万円くらいの高級タブレットなので、これが2万円で買えるんだから安いもんだよねぇ。
 
2 dマガジン
 あとこれ買って最近購読しはじめたのがdマガジンです。
 docomoが展開する定額制雑誌サービスなのですが、ラインナップが150誌と他の定額雑誌サービスと比べて格段に多い。且つ、月額500円程度と他のサービスと比べてほとんど料金が変わりません。スタバのコーヒー一杯で今まで読んでた雑誌読み放題とは、いい世の中になったもんだ。
 因みに良く読むのがMensNonn、joker、Uomo、ワールドサッカーダイジェストの4誌。他にもGetNaviとか東京ウォーカーは流し読みします。これだけで月3、4千円するので、それが書店に行かずに500円で毎月読め、しかも貯まってきたら資源ゴミにだす手間もないんだから良いですよね。あとPOPEYEがラインナップに入ってくれれば私の雑誌購読はすべてdマガジンでカバーできるのですが。。。
 
 本当は平日もこうして朝活したいのですが、どうにも眠気に負けてしまいます。夜って結局だらけてしまうので、本当は家に帰ったらすぐ寝て朝やることをやるべきなんですよね。
 私も今月の18日で28歳。もう立派なアラサーですよ、アラサー。社会人になってから割とダラダラと活きてきたので、そろそろ将来も踏まえたライフプランを練らなければ。貯金に仕事のスキルアップ、だらしい身体のシェイプアップ、彼女。。。
 やるべきことは山積みなんだよな、と再認識する日曜日の朝でした。