
雨の日の大人たちは

「100食」「100本」「100冊」「100記事」をテーマに、ダウナーなアラサーが日記書いています。

イオンの「ワインお楽しみ袋」を買ってみた

グルメ

 最近休日はもっぱら部屋の掃除か、本を読み映画を見るか、近場のイオンかアウトレットでショッピングするかで過ごしています。東京に出たいのですが、何せ住んでいる場所が千葉のアクアラインのおひざ元なので、用事でもないと出ようとは思えないんですよね。

 ということで、本日の食料品買いにイオンに来たら2,000円均一のワインお楽しみ袋が売ってました。

f:id:amenoh:20151018133250j:plain

 実際はこの写真とは違いますが、こんな感じの企画ですね。酒屋さんいくとこんなんやってますよね。普段滅多にワインなんて飲まないのですが、たまにはねーということで一本買ってみました。

 とりあえず、月並みですが一番重そうなやつをチョイス。

f:id:amenoh:20151018134546j:plain

 さぁ、果たして結果は・・・

 

 

 

 

f:id:amenoh:20151018134611j:plain

ドン!

 CA BARONE?

 アマローネ愛好家大注目!陰干しブドウで造られる高級アマローネ!アマローネ・デッラ・ヴァルポリチェッラなど、手間も時間もかかるため非常に高価なワインとして有名!アマローネに使われる葡萄品種は、コルヴィーナ・ヴェルネーゼ、ロンディネッラ、モリナーラ。このカバローネはヴェネト産のカベルネ・ソーヴィニヨン100%。カベルネで出来たアマローネ=カバローネという、非常にシンプルな名前の由来!某百貨店で爆発ヒット!旧ヴィンテージは即完売という人気!その人気ワインのグレイトヴィンテージが入荷!紫色の帯びた深いガーネット色。ブラックカラントやラズベリー、プラムのジャムのような、濃厚な甘い香り。熟したベリーの凝縮感がある味わい。まろやかなタンニン。非常にまろやかな口当たりと、比較的高めのアルコールがすばらしいハーモニーを与えています。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/wineuki/0205001000909.html

 お、なんか凄そうじゃん。さて、気になるお値段は・・・

 1,814円(YAHOOショップ価格)

 う~ん、まぁそんなところですよね。店頭価格2,000円なら妥当なところなんじゃないでしょうか。とりあえず赤ワインぽいので、今夜は肉料理と一緒に楽しみたいと思います。