
雨の日の大人たちは

「100食」「100本」「100冊」「100記事」をテーマに、ダウナーなアラサーが日記書いています。

twitterの「#映画のワンシーンで作品当て」が個性的で面白い

コラム 映画 画像

 twitter検索したら、結構昔のツイートなのですが面白いことをやっているのを発見しました。さて、貴方は何作品分かるかな?

 

 うーん、全然分かんねぇ。

 では、私からも幾つか画像をのっけてみましょう。ヒントは全て2015年10月15日現在、huluにリストアップされているものです。

 

f:id:amenoh:20151015234537j:plain

f:id:amenoh:20151015234618j:plain

f:id:amenoh:20151015234634j:plain

f:id:amenoh:20151015234650j:plain

f:id:amenoh:20151015235157j:plain

 

 

 

 

 正解は、上から①ユージュアル・サスペクツ②フィフス・エレメント③ミスト④ザ・ウェイヴ⑤遊星からの物体X、でした。どれも名画からの出題でちょっと特徴的なシーンを入れましたが、分かったかな?

 これtwitter含め全部わかった人は相当の映画ヲタクだと思います。

 以上、「映画のワンシーンで作品当て」でした。