雨の日の大人たちは

「100食」「100本」「100冊」「100記事」をテーマに、ダウナーなアラサーが日記書いています。

ダイエット食とは思えない「リセットボディ 黒糖きなこビスケット」が美味しい

 人間はなぜ太るのでしょうか。それは美味しいものが沢山あるからです。

 ・・・というのはさておきまして、食欲の秋になって参りました。ついつい食べ過ぎてしまって、体重が見たことのない数値に・・・ ということにならないよう、しっかりとカロリー制限はしていきたいところ。

 そんなあなたにピッタリの、ローカロリーでも美味しいダイエットビスケットがこちら。

 

リセットボディ 黒糖きなこビスケット 22Gx4袋

リセットボディ 黒糖きなこビスケット 22Gx4袋

 

 

 Ⅰ.一袋約100キロカロリーでも大満足な理由

 1箱の中に、500円玉程度の大きさのビスケットが20枚前後入っています。1枚5キロカロリーなので、大体一袋100キロカロリー程度になります。小さいながらも枚数が多いので、一枚一枚味わって食べると結構しっかりとおやつを食べた気分になります。

 

Ⅱ.袋を開けた瞬間に香る甘い匂い

 このビスケットが、日本に星の数ほどあるダイエット食品と違うのは「香り」です。小袋を開けた瞬間フワっと香る黒糖の香り、これがダイエットフードであることを忘れさせます。ダイエット生活中はどうしても食事が質素になりがち。このビスケットだって他のバターをたっぷり使った製品に比べれば甘さ控えめですが、せめて「香り」だけでも食事を楽しみたいもの。
 だっていいじゃん、香りは0カロリーですから!

 

Ⅲ.ダイエット効果は?

 食物繊維とコラーゲン配合と、美容にも良いものが入っています。特に食物繊維はダイエット中には貴重。食べるモノにもよりますが、カロリー制限中はお通じが悪くなるので、食物繊維を豊富に取り代謝を促進することが必要不可欠。

 

 スーパーやドラックストアには中々売ってません。私はアマゾンとドン・キホーテで見つけました。
 ダイエットのお供にも、ちょっと食べ過ぎたときのカロリーセーブにもおススメです。