雨の日の大人たちは

「100食」「100本」「100冊」「100記事」をテーマに、ダウナーなアラサーが日記書いています。

2015-12-06から1日間の記事一覧

【8/100記事】年末にやっておきたいこと4選

トピック「年内にやっておきたいこと」について あ~とい~くつ寝~ると~ 年末です。

【小ネタ】siriに「オッケーGoogle」と話しかけると…

アップルの音声ガイドであるsiriに、Googleのガイド呼び出し機能を使うと…

【2/100本】これが本当に前田敦子?「イニシエーション・ラブ」

日本の叙述トリック小説の中でも人気の高い作品「イニシエーション・ラブ」の映画化。最後5分の衝撃に貴方は騙されるのか?

【7/100記事】故・水木しげる氏の唱えた「幸福7か条」に学ぶ

故郷鳥取の名士、水木しげる先生が先日お亡くなりになられました。

11月のブログアクセスに関して【アクセス解析】

サラリーマンブロガーの為、更新頻度は完全にサラリーマンとしての自分の忙しさに反比例する形で減っていくのですが、その点に関しては11月後半は色々と仕事が立て込みました。

【6/100記事】新作スターウォーズ監督、JJエイブラムスとは?

あ~とい~くつ寝~る~と~ スターウォーズ episode.7/フォースの覚醒 が見れるんじゃ!!