雨の日の大人たちは

「100食」「100本」「100冊」「100記事」をテーマに、ダウナーなアラサーが日記書いています。

2015-10-09から1日間の記事一覧

マーケティングの犠牲・・・ 吹き替えが酷かった映画4選

日本では近年邦画に押されがちな洋画ですが、それでも頑張って興行収入を上げに行こうと策を練った結果、芸能人を吹き替えに使うパターンが増えてきました。元々の役者さんであればそこまで違和感ないのですが、最近はアイドルやお笑い芸人を使って散々な結…

狂気の画家ズジスワフ・ベクシンスキーの世界【画像11枚】

ズジスワフ・ベクシンスキーはポーランドの画家です。非常に独特な世界観の絵を描く人で、近年は2ちゃんねるを中心にネットで有名となった画家の一人です。 作品では、死、絶望、破損、廃退、廃墟、終焉などが描かれ、それは不気味さや残酷さと同時に荘厳な…

「プラダを着た悪魔」から「マイ・インターン」までの、女優アン・ハサウェイの軌跡

働く女性のサクセスストーリーとして、男女問わず人気を集めた「プラダを着た悪魔」。そこで、ファッション業界で強い影響力を持つワンマンな編集長、ミランダ・プリースとの助手として悪戦苦闘するアンドレア・サックスを好演したアン・ハサウェイが、10月1…