雨の日の大人たちは

「100食」「100本」「100冊」「100記事」をテーマに、ダウナーなアラサーが日記書いています。

2015-10-04から1日間の記事一覧

キアヌ・リーブスがとにかく悪カッコイイ「コンスタンティン」

アメリカンコミックを原作とした2005年のハリウッド映画「コンスタンティン」。 主人公は、末期の肺ガンで余命幾許も無い男ジョン・コンスタンティン(キアヌ・リーヴス)。彼は人間以外のものを見ることができる特殊な力を持っており、強力なこの力を以って…

極限の恐怖によるパニックが恐ろしい「ミスト」

スティーブン・キング原作の映画は数あれど、原作を超えた映画は限られています。 その原作を超えた映画の一つであるのがフランク・ダボラン監督「ミスト」です。 ミスト コレクターズ・エディション [DVD] 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2008/…

本編も見たくなるセンスのあるアニメOP7選+番外編

年間100本以上の新作が発表されるアニメ作品。 その一つの魅力が必ず挿入されるオープニングとエンディングでしょう。 最近は日本の音楽市場にも大きな影響を与えていると聞きます。 そんな中で、オープニング単体でも楽しめるようなセンス溢れる作品を7つ+…

【書評】伝わるデザインの基本 よい資料を作るためのレイアウトのルール

私は丁度1年前に今の職場へ転勤となり、前職場とは異なる事務系の仕事を担当することとなりました。 そこで困ったのが資料作成の方法です。 今まで実務方の仕事を行っていたのでプレゼン資料なんて作ることがなかったのですが、今の職場では損益から提案まで…

東京都美術館で光の画家「クロード・モネ展」がやってます

東京都美術館にて9/19~12/13の期間限定で、光の画家「クロード・モネ展」がやっています。http://www.tobikan.jp/

迫ってくる恐怖! 「走るゾンビ映画」4選

B級映画の代名詞といえば「ゾンビ映画」でしょう。 ジョージ・A・ロメロに始まるゾンビ映画ですが、元々ゾンビは走れないものでした。ロメロ映画ではゾンビは這いよるものであり、歩きはせど走っては来ないのです。 が、最近のゾンビ映画は走ります。 それ…