雨の日の大人たちは

「100食」「100本」「100冊」「100記事」をテーマに、ダウナーなアラサーが日記書いています。

【44/100記事】俺のご当地ソフトクリームフォルダが火を噴くぜ

皆様ご存知だろうか。

【20/100本】前作よりもスケールアップした「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス」

2017年度で一番面白いかも。

【19/100本】エイリアン侵略系のPOV映画「フェニックス・インシデント」

低予算の割に、結構ド派手なPOV作品。

【43/100記事】アラサーおっさんの、ぶらり北海道の旅 その3

まぁ最後はなーんにもしなかったのですが。 amenoh.hatenadiary.jp

【43/100記事】アラサーおっさんの、ぶらり北海道の旅 その2

ちょっと時間が空きましたね。 amenoh.hatenadiary.jp

【43/100記事】アラサーおっさんの、ぶらり北海道の旅 その1

そうだ、北海道いこう。

【18/100本】モッくんの演技がどハマりしてる「永い言い訳」

西川監督の好きな題材シリーズ。

【17/100本】若者の再生の旅を壮大なスケールで描き出す「The Fall 落下の王国」

お気に入りの映画の一つ。

【16/100本】ファンムービーとしてなら楽しめる「ゴースト・イン・ザ・シェル」

今年の見たい映画第一弾を見て来ました。

【雑記】説教できる人間

最近はあまりしなくなったのだけれど、昔は性格診断とかそういう心理テストをよくやって居た。そうすると決まって顕著になるのが、「自己評価の低さ」である。

【15/100本】清く正しいB級ホラー映画「カルト」

これぞ、日本の古き良きB級映画。

【24/100冊】Q&A方式で事件の真相に迫る「Q&A」

久々に恩田陸の作品を読みました。

【42/100記事】日本アカデミー賞を予測した結果

さて、答え合わせに移ろうか。

【41/100記事】今年の日本アカデミー賞 最優秀賞は何だ?

さて、第40回日本アカデミー賞を制するのはどの作品か。

【15/100本】戦中の人間模様を鮮やかに描き出す「この世界の片隅に」

困った、これはまたどえらい名作を見てしまった。

【14/100本】容疑者家族を守る「誰も守ってくれない」

この作品の佐藤浩市が好きなんですよ。

【23/100冊】足利事件の真相に迫った「殺人犯はそこにいる」

今更ながら、文庫Xを読んでみました。

【40/100記事】2017年に絶対に見たい映画(エイリアン、ブレードランナー等)

独断と偏見による、2017年絶対に見たい映画。

【39/100記事】2017年に絶対に行きたい美術展(ミュシャ、ブリューゲル等々)

果たして今年は、どんな絵が日本にやってくるのでしょうか。

【22/100冊】ウェンディゴをモチーフとした「不死症-アンデッド-」

久々に読んだ、ひどい小説。

【38/100記事】MacBookAirを買って2週間程経ったので感想

ドヤリングをする為に購入したMacBookAir。果たして、その使用感とは如何に。

【37/100記事】スタバでドヤリングをするの巻

これぞ、東京オリンピック正式競技「ドヤリング」である。

【36/100記事】中性脂肪が1,000を超えた話

午後13:00、それは死刑の鐘を鳴らす死神の時間である。

【35/100記事】29歳のオッサンが婚活をしてみた -レポ編後半-

結果… 一人から頂きました。 例のOLさんです。 amenoh.hatenadiary.jp

【34/100記事】29歳のオッサンが婚活をしてみた -レポ編前半-

終わりました! 前回 amenoh.hatenadiary.jp

【33/100記事】29歳のオッサンが婚活をしてみた -登録編-

ぼかぁ一体何をしているんだ。

【21/100冊】キャラ立ちが素晴らしい「夜葬」

第23回日本ホラー小説大賞・読者賞の作品。

【10/100食】ランチでフルコースを食べよう「ベルクール」

オニオングラタンスープなんて超久々。

【9/100食】手ごろに新鮮な寿司を「スーパー回転寿司やまと」

寿司はネタだけじゃないんだよ。

【8/100食】銀座でお寿司を食べたい…「まる伊」

銀座でお寿司… 何て素晴らしい響きなんでしょうか。

【7/100食】黄金アジフライを食べに行こう「さすけ食堂」

以前テレビでも紹介されたんだそうな。

【32/100記事】切実に「生きる目的」が欲しい

誰か私に「生きる理由」を下さい。

【13/100本】正しいB級映画の手本「エリア0<ゼロ>」

この映画、決してA級に引けを取らない作品だと思うのですよ。

【20/100冊】ファンタジーとミステリの融合「折れた竜骨」

こういう系統のお話大好き。

【31/100記事】「ゴッホとゴーギャン展」に行ってきました

ゴッホは分からぬ。

【12/100本】お、これは久々の…「X-コンタクト」

氷点下、雪、地球外生命体――

【11/100本】ただ金を貸すだけなのに「殿、利息でござる」

コメディ見るなら、邦画に限る。

【10/100本】発想はいいのだけれど「ネイビーシールズ オペレーションz」

ゾンビ映画も奥が深いのである。

【30/100記事】飲み会の悪口合戦が溜まらなく嫌なんだ

何故あんなにも不味いツマミで酒が飲めるのか。

【19/100冊】うーん、結末が難しい「夜は一緒に散歩しよ」レビューと考察

結末を読み解くのがすっごく難しい。

【18/100冊】伝播する恐怖「ずうのめ人形」

お、澤村の新作が出とるやんけ!

【29/100記事】新海誠は、「ほしのこえ」の夢を見るか

トピック「君の名は。」について

【6/100食】アナゴってこんなに美味しかったんだね「やまよ」

ウナギって高いじゃない、じゃあアナゴでいいじゃん。

【9/100本】今年最高傑作といっても過言ではない「シン・ゴジラ」 (2/2)

では、何が面白かったのだろうか。

【9/100本】今年最高傑作といっても過言ではない「シン・ゴジラ」 (1/2)

庵野やるじゃん。エヴァつくんなくていいよ。

【5/100食】池袋で行列のできる「無敵屋」

池袋で目立つ行列のできるラーメン屋は美味いのか。

【28/100記事】あらさーのぼくのにっきちょう

あの日々に終わりがあるって知っていたはずなのに、何であの時は永遠に思えたんだろう。

【18/100冊】セカチュー以来の純愛小説「君の膵臓をたべたい」

ひっさびさに恋愛小説読んだ。

【8/100本】USA! USA! 「インデペンデンスデイ リサージェンス」

20年待ちましたよ、20年。

【27/100記事】定期的に聞きたくなる邦楽10曲

単純な趣味。